のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS ザクロの花

<<   作成日時 : 2017/06/14 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

写真日記


6月13日



画像






ザクロの花



昔はザクロの実、よく食べていた



種ばかり多くてなんて 食べにくいんだろうと ぼやきながら



そういいながら毎年、食べていた










今日もお越し下さりありがとうございます

                     あんこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん こんばんは。

わぁ ザクロの花 久しぶりに見ましたよ。
ザクロを植えてあるお家って この辺ではみかけないの。
今 気がついたんだけど
ザクロの花の色は 実の色と似ていますね。
オレンジと赤の混じったような 綺麗な色。

実も食べたことあったけど すっぱかったぁ(>_<)
たまたまかしら?
おり〜ぶ
2017/06/14 19:10
おり〜ぶさん
こんばんは。
早速、コメントありがとうございます
先ほど、おり〜ぶさんのブログへ、おじゃましていた所なの
(*^_^*)
ザクロの花、私の近くでは 良くみるのですよ、
でも 実の方がインパクトあるので、皆さん、知らない方
が多いようです。

そうですね、似てますね、

甘酸っぱいというか すっぱいかも( ´艸`)

でもおやつだったから 必死で食べた記憶があります。
現在は 殆ど 食べてないです、
ザクロには 悪いけど 美味しいもの、沢山あるから(笑)
あんこ
2017/06/14 19:33
今晩は〜(^_^)v綺麗な、ザクロの花ですね〜!!私初めて見ました〜!!赤色何ですね〜!! ザクロを食べた事が有るとかって??私は、食べた事が無いですけどどんな味がするのですか??
ムーミン
2017/06/14 19:53
こんばんは。
ザクロは子供の頃よく食べましたが中のルビーのような色の実が綺麗だったことはよく覚えていますが甘すっぱくて・・・お美味しかったという記憶はありません。
お花はこんな可愛いのですね。全く記憶にありませんよ^^。
のろばあさん
2017/06/14 21:17
ムーミンさん
初めまして、
ご訪問下さり、コメントまでありがとうございます

ザクロ、子供の頃、そう、もう40〜50年前、はるか昔(笑)
今はバナナは安くていつでも食べれるでしょう、
その頃、我が家では バナナは病気にならないとたべさせて貰えなかった高級品、だから家のおやつは家になっているびわとかザクロなど、びわも今お店で売っている美味しいものではなく、とても酸っぱいの、ザクロも甘酸っぱい味、でもその頃は待ち遠しかった(笑)
その上、種ばかりで食べにくかったです(笑)
今は他に美味しいもの、沢山あるので食べないのよ(笑)
長くなってごめんなさいね、
またお時間ある時、お越し下さると嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
あんこ
2017/06/14 21:45
のろばあさん
こんばんは。
コメントありがとうございます

のろばあさんも食べられていたんですか(*^_^*)
そうですよね〜
甘酸っぱくて、たべにくくて とても美味しいものではありませんよね、
でもおやつが家になっているものばかりだったので、待ちきれなくて
割れていないザクロ、取って母に怒られたこと、ザクロ見ると 思い出すんですよ(^^♪
あんこ
2017/06/14 22:02
あんこさん おはようございます

ザクロの花 ちゃんと見たのは初めてです
ご近所にありながら 実がなったときのイメージしか
ありませんでした
色鮮やかなお花なのですね!!
広場では いただいたものでザクロ酒にして 
楽しんでいます♪
みかんママ
2017/06/15 09:33
以前の職場の敷地内にザクロの木がありました。子供の頃は時々食べたけど今は誰も食べないのかなぁ…と気になっていたので、実がなっていたのはよく覚えているのに花を見た記憶がありません。花が咲かないと実はならないのに… これぞ花より団子(笑)
鮮やかな情熱的な感じの花だったんですねぇ。
うずら
2017/06/15 16:14
みかんママさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
ザクロ、実の方がインパクトありますもんね(*^_^*)

ザクロ酒、やっぱり、みかんママさん、凄いですね、
わたしは市販の ザクロジュース飲んだら
めっちゃ 酸っぱく 蜂蜜一杯入れて 
飲んだんですよ(>_<)
ザクロ酒、酸っぱいですか?
あんこ
2017/06/16 11:45
うずらさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます
最近、ご近所さんでも実がなっても
食べてないみたいですよ、
実が落ちて ぐじゃぐじゃになって
可哀想でした(>_<)
お花、鮮やかで 私は好きです(^^♪
あんこ
2017/06/16 11:50
ザクロの花 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる