のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふくろうカフェ」に行ったまでは良かったのですが……

<<   作成日時 : 2017/05/06 18:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

皆さん、ゴールデンウィーク いかが お過ごしでしょうか?

我が家は 主人の通っているデイサービス、お休みではないので

いつもと 変わらないゴールデンウィークです。



でも ちまたでは 皆さん、どこかにお出かけしたり、お客さんで 賑やか、

私達も このさわやかな季節、近くの公園へ お弁当持って行けたらいいな 

と思っておりましたが、デイのお休みの日は お天気は良かったのですが、


風が強かったので やめることにしました。




丁度、ゴールデンウィークの2,3日前に カットとヘアーカラーをしに

美容室に行ってきました。

そこの美容室は 主人も元気な時に行っていたので そちらの先生、

主人のこと、気にかけてくださいます。

去年の7月にオームのブッチがなくなり、ペットロスになっていて その頃は元気がないと

お話をしていたのを 覚えていてくれ、

最寄りの駅の近くに 「ふくろう カフェ」 が出来たこと 教えて 頂きました。







で  初めて  「ふくろう カフェ」 に行って 来ました(*^_^*)



画像



可愛い❤
画像






可愛い❤
画像





ふくろうは 夜行性なので 昼間は大人しく じっと 木に止まって おりました。


想像以上に 可愛く 目も まん丸。

ふくろうの他にも マウスや うさぎも いました。

ふくろうに 負担かけないように 2日半の 営業しかしてないそうです。



しばらくして 同じような ふくろうを 飼っている人たちが ふくろうずれで ぞくぞく 来店され

高速飛ばしてきましたと 遠い所からも 来られているようでした。





画像




お昼は 店長おすすめの 「タコライス」も いただき、

主人も また 来たいと 喜んでおりました。







                               



で ここまでは 良かったのですが

夜になって 主人が 急に頭が 痛いと言い出し、退院してからの 頭痛は 初めてでした。

主治医から 頭痛があれば 直ぐ 来てと 言われていたので、とりあえず、

病院に連絡し、夜遅く、行きました。

主治医はお休みでしたが、知っている脳外科の先生が 待っていてくれ、

色々検査してもらい、脳からの 痛みではないということでしたので

ほっとしました。



この様なこともあると 一応、想定内だったのですが

3年前の悪夢が よみがえり、心臓がどきどきし、

まったく、冷静では ありませんでした(≧▽≦)


病院で 痛み止めの点滴も してもらい、


2,3日静養し 今日から また 元気でデイサービスに行ってくれましたので


やれやれです。







いつも お越し下さりありがとうございます

                          あんこ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人さんがデイサービス?行ってる間はのんびりできますね。3年前は脳梗塞でもされたんですか。私よりもまだかなりお若いようですので、十分お気を付けください。
フクロウがペットになっている店!?経験したいです!
我が家の近くの丘にフクロウの鳴き声が以前はしていたそうです。耳の悪い私には聞こえませんでしたけど。
我が家はフクロウ好きでいくつか置物があります。
nibari1498
2017/05/06 20:06
ふくろうカフェ良く聞きますけど夜行性動物なので昼間は大人しいのですね。京都だったか神戸だったか記憶は定かではないですけど一度行ったような気がします。あんこちゃんご夫婦は動物好きだから楽しかったでしょうね(*^▽^*)
でもその夜大変だったのですね・・
脳神経外科に掛かっていて頭が痛くなるのは心配で本当にドキドキしますよね。あんこちゃんが居てくれて旦那さまも良かったですね。これからも普段とは違う症状が起きたら遠慮しないで救急車でも呼んで下さいね。お大事にして下さい

ののはなかれん
2017/05/06 20:53
nibari1498さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
主人、3年前、突然のくも膜下出血で生死をさまよい、
その後、合併症の水頭症の手術、嚥下障害、がんの疑い等々、7か月入院しての介護生活なんですよ。
最初は介護5で寝たきりになると言われましたが介護3になり、元気になりました。
デイサービスに行ってくれている時はほっとします。
お気遣い、ありがとうございます<m(__)m>

ふくろう、お好きなんですね、
ふくろう、そんなに近くにいるんですか、
癒されますね、
いつもありがとうございます。
あんこ
2017/05/06 21:08
ののはなかれんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
かれんさんもふくろうカフェ、行かれたことあるのですね、
わたしは初めてなんですよ、それに私宅の最寄りの駅近くにあるなんて、びっくり!
でも、凄く癒されました(*^_^*)

いつ何時、何が起きるかわかりませんね、やっぱり、うろたえました(>_<)
お気遣いありがとうございます<m(__)m>
かれんさんもお身体、お大事にされ春、楽しんでくださいね。
あんこ
2017/05/06 21:21
あんこさん おはようございます。

ご主人 ご心配でしたね。
想定内とはいえ ちょっとした変化にもドキドキしてしまいますよね。まずは 深刻なものでなくて 本当によかった。
季節の変わり目 あんこさんもご自愛くださいますよう。

ところで ふくろうカフェ いいなぁ。わたしも 近くにあったらぜひ行きたいところ。癒されるだろうなぁ。
お写真もありがとう かわいいね♪
おり〜ぶ
2017/05/07 06:18
ふくろうって かわいいですよね〜。
行ってみたいな。
ご主人さま 大丈夫ですか?
頭痛は こわいので 早めに病院に行って よかったと思います。
うちの主人も まだ 入院中ですが そろそろ退院ではないかな?と思っています。
お互い 頑張りましょうね。
あさがお
2017/05/07 07:51
おり〜ぶさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、薬飲ませても効かず、段々痛みがひどく
なっていったのでめっちゃうろたえました。
はい、大事に至らなくて、ほっとしました。
ふくろう、可愛いです、癒されます。

おり〜ぶさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/07 09:39
あさがおさん、
おはようございます。
コメントありがとうございます。

あさがおさんみたいに、冷静沈着だったらよかったのですが
現実は厳しく、ハラハラドキドキでした(≧▽≦)
ご主人さま、もうじき、ご退院されるんですね、
良かったです!!
はい、頑張ります。

ふくろう、癒されました(*^_^*)

あさがおさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/07 09:53
 大事に至らず、よかったです。お大事に!

 フクロウカフェ、ここ数年の話題ですよね。手乗り(?)の、ちっこいフクロウなどもいるようで、あたいも一度、実際にそばでみてみたいと思っているので、うらやましいです。
Nyanta
2017/05/07 14:15
ご主人は、ご自分のリハビリ あんこさんは、そのお手伝いと 毎日大変な日々を送られているんですね。ご自分の体調管理にもお気を付けください。
ふくろうカフェ テレビで見たことはありますが、行ったことはありません。ふくろう、飼ってみたいですが そんな勇気ないし なので
ふくろうカフェには行ってみたいです。一緒に行ってくれる仲間がいないかも〜
ケセラセラ子
2017/05/07 14:16
Nyantaさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
以前のことがあり、うろたえましたが、大事に至らずほっと
しました。
Nyantaさんも、脳の瘤大丈夫ですか。

ふくろうカフェ、ちっこいのもおりました。
可愛かったです(*^_^*)

Nyantaさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/07 17:02
ケセラセラ子さん、
初めまして、あんこと申します。
コメントありがとうございます。
主人、デイサービスに行ってくれているので、その間、
のんびりしてるんですよ、デイサービス、ほんとに
助かります。
そうですよねぇ、ふくろうカフェ、鳥の好きな人だったら行かれると思いますが、好みもありますし、近くではねこカフェもあるんですよ(*^_^*)

ケセラセラ子さん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/07 17:14
あんこさん〜ビックリなさったでしょうね
でも、事なきを得て良かったですねぇ〜
日々の介護の中〜デイサービスは
ホントに助かりますよね
幼稚園児の送り迎えの様な時間帯ですが
その間だけでも介護する側にとっては
貴重な時間ですね〜
私は仕事を持ってましたので
今送り出したと思ったら
もう帰ってくる時間〜バタバタで
あっという間でしたが〜〜
あんこさん〜
くれぐれもご自身の健康第一で
頑張り過ぎないで下さいね!!!
miki
2017/05/08 01:14
あんこさん こんにちは

ご主人様 ご心配でしたね!!
何度経験しても その時その時は別々のもの
慌てられたことと思います 無事またデイサービスへ通えるようになられて 本当によかったですね〜

あんこさんも 少しの時間でも お昼寝などされて
お体をお大事になさってください

心和む時間を ふくろうカフェで過ごされ
ふくろうの瞳や動きに癒されるのも いいですね

みかんママ
2017/05/08 11:11
ご主人様、元気になったご様子に安心しました。突然にしても想定内にしても具合が悪くなったら心配で仕方ないですよね。落ち着いて対処できる自信なんて私には全くありません。
以前おじさんが自転車に乗せているフクロウを目の前で見た事がありますが、足と爪が太く頑丈そうでビックリしました。あれを見たら可愛さより怖さが先に立ってしまいました(笑)

快慶さんの記事の返コメ読みました。ありがとうございました。
うずら
2017/05/08 12:32
mikiさん
こんにちは。
こちらこそ沢山の心玉、そして、コメントありがとうございます。
ふくろうカフェでは 元気でしたので、驚きましたが、何事もなくほっとしました。
デイサービス、ほんとに助かります。

mikiさんは お仕事をされながらの介護、尊敬します。
ご自分の時間など、なかったんではないのでしょうか。
いつも素敵なお写真、楽しみです。
mikiさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/08 17:02
みかんママさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよう〜
薬を飲ませても効かないので、もしやと思ったとたん
一気にパニックになってしまいました(>_<)
大事に至らず、ほっとしました。

ふくろうカフェ、主人、また行きたいと言っております(笑)
みかんママさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/08 17:09
うずらさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですかぁ、そう言って下さると、安心しました。
どんな病気でもそうでしょうが、脳の処置、1分、1秒で生死が分かれたり、麻痺になってしまいますので、うろたえました(>_<)
「快慶」のお返事、読んで下さってありがとうございます。
そして、お気遣いありがとうございました<m(__)m>
あんこ
2017/05/08 17:17
こんにちは
爽やかな日ばかりが続かなく、昨日は事務所の温度が28度にもなり、暑くてまいっておりました。季節の変わり目でしょうか?ご主人様の体調が心配なのですが・・・今日の調子はいかがでしょうかあっという間に蒸し暑い梅雨の時期に入ります。くれぐれも大事になさって下さいませね。ところでご夫婦で色んなところへ行かれますよね〜仲が良くって、素敵なご夫婦だな〜と思います。”ふくろう”って縁起がいいですよねあんこさんご夫婦に幸多かれ!!
オパール
2017/05/09 11:27
あんこさん、それは心配でドキドキしたことでしょう。一度くも膜下出血すると、またという危険はいつでもありますから。でもすぐに調べてもらえる環境で良かったですね。しかも何事もなくディに行けるようで。くれぐれもお大事に。
arara
2017/05/10 01:37
オパールさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ほんとに気温の変化が激しく、ついていくのに
必死の毎日ですね。
ありがとうございます。
いつ何時、何があるかわかりませんし、お互い元気なうちに
楽しい思い出、作ってあげたいなという思いもありまして。
でも年金収入のみの生活なので近場で慎ましい遊びを探して遊んでます(*^_^*)
オパールさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/11 07:40
araraさん
初めまして
あんこと申します。
そうなんですぅ〜 うろたえました(>_<)
最初救急車で運ばれた所の先生が主治医なので、
病院は車で12、3分位で助かります。
そちらの環境はどうなんでしょう?

いつもスイスのブログ、楽しみにしております(*^_^*)
araraさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/11 07:49
こんばんは。
フクロウカフェですか。珍しいですね。実物を何度か見たことありますがそうそう目がまん丸で大きくて可愛いのに驚きますよね。そこで軽食も頂けるなんてフクロウ愛好家にはいいところですね。

ご主人様の急な頭痛にはさぞ心配されたことでしょう。
でも異常がなかったようで本当によかったですね。
のろばあさん
2017/05/11 21:21
のろばあさんさん
おはようございます。
コメントありがとうございます
ふくろう、可愛かったですよ。
近くには 「ねこ カフェ」もあり、やはり世間は変わった
なあと思います。

突然の頭痛に驚きましたが、やれやれです。
いつ何時、何があるか わかりませんねぇ(>_<)
のろばあさんさん、お気遣いありがとうございます<m(__)m>
あんこ
2017/05/12 08:02
「ふくろうカフェ」に行ったまでは良かったのですが…… のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる