のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護認定調査の日

<<   作成日時 : 2017/02/09 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

退院直後、介護5

一年たち、介護3

そして、今年、また介護認定のため、市の調査員の方がきてくれた。




主人に     名前は?
          生年月日は?
           今、季節はなに?      の質問



それから    顔は自分で洗えるのか
          トイレはどうしているのか
          お風呂はどうしているのか     などなど    




沢山、聞かれました。


ハンカチ、鍵、はさみなど覚えさせ 5分ほど、

違う話をして   覚えているか    また質問、




画像





以前より  良くなっているので


介護2か   1か???


リハビリや色々な介護サービスのお陰で元気にしてもらっている。


介護度が下がってサービスが減ってしまうと困ってしまう(≧▽≦)



変な矛盾……………





画像






来週はかかりつけの医院でまた色々、検査があり


それが終わると 一ヶ月後ぐらいに 決定の通知




確定申告、調査訪問、医院の検査と重なり、何かと忙しい毎日です






今日も起こし下さりありがとうございます


                         感謝   あんこ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
はじめまして。
私の母の介護度は2ですので、ご主人と同じくらいでしょうか。  身体の状態が良くなることは嬉しいですが、受けられるサービスが減ってしまうのは、困りますよね。
母の介護認定は来月になると思います。今からドキドキです。 お互いに頑張りましょうね。
夢子
2017/02/10 19:12
夢子さん
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
お母さま、介護2ならば良く似た感じですね。

デイサービス、主人は朝から夕方までのを二日、リハビリ型で午前中だけのが二日、計四日行っています。
めっちゃ 助かります(*^_^*)
あんこ
2017/02/10 20:03
あんこさん こんばんは。

良くなっていくのはいいけど 介護度が低くなってしまうのは困るなあという矛盾 わかりますよ〜
受けられるサービスのこと考えると 介護度高い方が
それはいいですものね。

うちの母も 軽度認知症があって 介護申請する時
わたしも そんなふうに思ったものです。

何かとお忙しい日々 あんこさんもお身体気をつけてね。
おり〜ぶ
2017/02/10 21:53
おり〜ぶさん、
こんにちは。
寒いですね!

おり〜ぶさんもお母さま、介護されたんですね、
毎日の介護と介護の仕組み、色々考えさせられること
多いです、
いつもありがとうございます(*^_^*)
あんこ
2017/02/11 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
介護認定調査の日 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる