のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリーマン川柳

<<   作成日時 : 2017/02/14 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のサラリーマン川柳の100選、きまりましたねぇ〜(^^♪


私、サラリーマン川柳大好きなんです!!


毎年 笑い転げます


これから投票が始まり5月下旬に  上位10作品が発表になるそうです。



「新人は ペンをとらずに 写メを撮る」


あっ   わたしもだわ   


「病院で サミットしている 爺7」


なるほど〜


「君の名は ゆとり世代の 名が読めず」


映画の”君の名は”にかけてるのね


「主婦業の 36協定 結びたい」


ほんまやわ〜


などなど


でも  わたしが1番 


笑い転げたのは


「久しぶり 聞くに聞けない 君の名は」


の 句です。


それと同じ事、体験したからです。


先日、お墓参りの帰り、ばったり会った3年ぶりの友達、お互い最後まで名前が出ず、


ほんとに聞くに聞けない状態( ´艸`)





そんな風に笑い転げていた時、一枚の絵葉書が届いたんです!!


びっくり しましたーーー(@_@)


彼女からだったんです






画像



元気のでるビタミン色のお花の写真



画像
そして  表には私のこと いたわってくれる 優しい言葉が書かれていました。





住所   共通の友達に聞いてくれたんやわ



まさか  連絡くれるとは 思っていなかった

誰かとお話したくなったら いつでも電話してねと 携帯番号まで書いてくれていた。




笑っていた自分が恥ずかしく、私も綺麗な絵葉書で


教えて貰った 半助豆腐鍋、 作ったよ、美味しかったよと


お返事、書くつもりです。


長く続く  友達になれそう




いつも 起こし下さりありがとうございます

                       感謝   あんこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
先日は気持ち玉をありがとうございました。

こちらのサラリーマン川柳、どれもこれも面白いですね。面白いだけでなく世相を反映していたりウィットがきいていたり上手いなぁと感心するばかりです。
とっても素敵なお友達ですね。いくつになっても本当のお友達に出会う事があるんだなぁと私も嬉しくなりました。
うずら
2017/02/15 16:37
うずらさん
初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

川柳好きなんですよ、
散歩の時、作りながら歩くんですが私はみたまま、そのまんま、これ、川柳?みたいなのしか作れませんが
皆さんお上手です。

ステキなお友達に出会えて幸せもんです。

コギちゃん、可愛いですね。
あんこ
2017/02/15 21:30
サラリーマン川柳 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる