のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真日記

<<   作成日時 : 2017/06/11 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

毎日ではありませんが、写真を撮って

日記がわりにしております。
画像




6月2日

「紫陽花の花」

ご近所さんから挿し木で頂いた紫陽花の

花が咲きました。

嬉しい(*^^*)
画像



6月3日

「朝の散歩で出会った鳩さん」

昨日も出会った、仲良く並んで夫婦かな?

わたしは主人とわんこの2メートル位後ろを歩く。

そして、二人の様子を見守りながら写真を撮るので 結構朝の散歩は忙しいのだ。

今日も元気だ!

こうやって散歩出来ることに感謝!



画像



「6月5日」


「我が家のにゃんこ」

14年程前、生後3、4ヶ月の真っ黒い子猫が突然家の中に入ってきて、追い返しても追い返しても

帰らず、そのまんま家族になりました。

もう あれから 14年たつんやね、

家族になってくれてありがとう。

クロちゃん 長生きしてや、

大好きやで。


画像




6月6日

「実家のてっせんの花」

亡き父が大切に育てていた てっせんの花が咲きました。

今年も咲いてくれて ありがとう。

父を偲ぶ
画像




6月8日

「ビタミン色のキンバイカの花」

どんよりした梅雨空の朝の散歩でであった キンバイカの花

目の覚めるようなビタミン色に元気を貰った。


さあ

今日も頑張るぞうー!!








今日もお越し下さり、ありがとうございます


                         あんこ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん こんにちは。

花や 生き物
優しいお写真に 癒されましたぁ。
写真日記 ナイス(^◇^)
クロちゃんもかわいいね。
おり〜ぶ
2017/06/11 12:50
おり〜ぶさん
こんにちは。
コメントありがとうございます

写真日記、ナイスと言って下さり、ありがとうございます。
散歩の時、スマホでお花など撮るのが 楽しくなり、
ボケ防止のため、少しだけ文章も入れてみました(*^_^*)

今の時期、お花も沢山咲いているので 続けてみようかと思ってるんですよ。

我が家のペット達は 写真が嫌いで スマホを向けると
いつも逃げ出すので クロの写真も大変でした(-_-;)
あんこ
2017/06/11 15:24
あんこちゃんのお姿が見えて嬉しいです
朝のお散歩続けられているのですね(*^▽^*)
旦那さまとわんちゃんとを見守りながら
写真も撮って大変だけど充実してて楽しそうな光景が
見えてきます(^^♪
家族で一緒に歩く道も素敵ですね
いろんな風景が見られて(*^▽^*)私も楽しませて貰いました。有難うございます(*^▽^*)また写真日記見せてね
ののはなかれん
2017/06/12 09:23
年齢を重ねるとついつい目につくものに感動し、ふとした機会に過去に思いをはせ、毎日が感謝と追憶は今元気な証拠です。お互い頑張りましょう!
nibari1498
2017/06/12 12:44
写真を見ると、その時の事が蘇ってくるから日記代わりにするのは良いアイデアですね(#^^#)
写真は無いんだけど、ご主人とワンちゃんの後ろから写真を撮りながら歩くあんこさんの姿が目に浮かんできます(笑)
クロちゃんもあんこさんの家の子にしてくれてありがとうってきっと思ってると思います。良いお顔してるもん(#^^#)
うずら
2017/06/12 16:45
お〜 てっせん という名前の響き なつかしい。
クレマチスという名前が 一般的ですが 私は てっせん という言葉の響きに 郷愁を感じます。
赤いアジサイ きれいですね〜。
うちのホームにも これより薄いピンクのアジサイが咲いています。
あさがお
2017/06/13 05:49
あんこさん おはようございます

子供たちが小さかった頃はビデオをよく撮っていましたが
今は写真だけです
写真をじっくり手に取って眺めると 思い出がぐっとよみがえってきていいものですね
日々の記録を散歩の景色の中で残しておくのっていいですね てっせんやあさがお きれいですね〜♪
クロちゃん 引き寄せられて家族になったのでしょうね
きっと 大切な役割をもってきてくれたような 
そんな気がします
みかんママ
2017/06/13 07:25
ののはなかれんさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます

写真、どこか遊びに行った時しか撮ってなかったのですが
散歩の時、綺麗な花や動物に出会うので、撮っていたら
楽しくなりました。
今は写真の被写体を 探すのが楽しいです。
また 夏になると暑くて大変だし、お花も少なくなるので
お休みするかも しれませんが……
かれんさんみたいに うまく撮りたいです(*^_^*)
スマホです(#^^#)
あんこ
2017/06/13 12:34
nibari1498さん
こんにちは。
コメントありがとうございます
nibariさんみたいにお元気な方にそう言って頂くと
少し、自信がつきました。
nibariさんにあやかりたいです(*^_^*)
あんこ
2017/06/13 12:40
うずらさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます
そうですか、情景を想像して頂き、ありがとうございます。わたしは太っていたでしょうか( ´艸`)

クロちゃん、ほんとの名前は「そのまんま クロ」
です。
女の子なのにね、
でも 意志が強く、悪くいえば 頑固なんですよ、
2匹目の猫です(*^_^*)
あんこ
2017/06/13 12:51
あさがおさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
私の近くの人、皆 てっせんと よんでいたので、
クレマチスという呼び名、長いこと、知りませんでした。
実家やご近所さんも 60代以上の方たちばかりなので、皆さん、てっせんです(*^_^*)

これから、紫陽花の似合う季節ですね、
あんこ
2017/06/13 13:00
みかんママさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます
最近になって、写真を撮るのが楽しくなってきたんですよ、
余り、遠くには行けないので、近くの散歩で楽しみを
見つけられて嬉しいです(*^_^*)
以前は健康のためでしたが、今は何を写そうかとキョロキョロです(笑)
クロちゃん、ありがとうございます。
招き猫として 大切にいたします。
あんこ
2017/06/13 13:08
こんばんは。
写真を撮って保存しておくと後から見たときにその時の様子がよく解り日記代わりになっていますね。
お花とか景色はいいのですが私自身は年々年を重ねているのが歴然とわかりがっかりな部分もありますよ ワンちゃんとご主人様と一緒の朝の散歩は体によさそうです。しかもパチリパチリとしながらは楽しいですね。時々ピンボケもあったりして〜♪
挿し木から育てれたアジサイが綺麗な色ですね。
のろばあさん
2017/06/13 21:33
おはようございます。
木々の緑も深さを増し、すっかり夏めいてまいりました。
色とりどりの紫陽花も、私たちの目を楽しませてくれますね。毎日のお散歩そしてラジオ体操、健康のバロメイターです。あんこさんはご主人様とロンちゃんとのお散歩、健康に感謝してですね。お散歩の道中に声をかけてもらったり、キレイにされた花壇を眺めるのも楽しみの一つです。”日記”いいですね〜読み返すと笑顔になりますね。楽しいことをいっぱい書いて下さいね。
オパール
2017/06/14 10:26
のろばあさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
お花や景色の写真はいいのですが〜
私も自分の写真は嫌です(>_<)

そうなんですよ、実はピンボケばかり(笑)それもカメラ
ではなくて スマホなんですよ、

のろばあさん宅のトマト、大きくなりましたね、
私宅は鉢植えなので小さいです、水やり、朝やっても夕方しなびれたようになっているので朝晩やっております。

島根ぶどう、いいなあ〜(*^_^*)
とてもいいお付き合いされていたのですね。
あんこ
2017/06/14 14:19
オパールさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
今の季節、気候も良く、お花も沢山咲いていますので
スマホで撮って楽しんでいるんですよ。

私宅は年金生活者なので、お金もかからず楽しめるものがみつかり、良かったなと一人満足です(*^_^*)

ほんとにお散歩の途中、お声をかけて下さったり、微笑んでくださるとうれしく気持ちの良い朝のスタートになります、

ラナちゃん、今お昼寝かな?
ありがとうございます(*^_^*)
あんこ
2017/06/14 14:30
写真日記 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる