のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感…あれこれ( ´艸`)

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 22

「微笑み」というネーミングに惹かれ 購入したピンクの小薔薇

が咲きました
画像




主人の在宅日



主人の在宅日は ずっとテレビがついています。

時代劇が大好きで ケーブルテレビの時代劇チャンネルをかけて

よくも あきもせず 見ておりました。

今年の初め頃でしたか、

ケーブルテレビのチューナーが新しくなり 今度はユーチューブやゲームも

できる機能も ついているとの事でした。

わたしは 指のリハビリになればいいと思い、オセロやかるたのゲームを

教えたのですが 「面白くない」と 全く関心がありませんでした。



しばらくして わたしも 大きな画面で ユーチューブを見たいと思い

見ておりましたら ユーチューブに興味深々のご様子、

すかさず やり方を 教えたのですが 其れからユーチューブ三昧、

”おすすめ”にしていれば 画面が次から次に変わり

自衛隊員の訓練の様子、初の女性艦長、船舶、津波、車、UFO、北朝鮮の収容所の真実?、歌姫、

AKB,昭和の歌手等々……

きっと 思ってもいなかった色々な映像が 次々出るので 面白いようです。


そして 今 主人の中で はまっているのが

なんと 沖縄民謡!   

今日も一日 沖縄だらけ!

楽しいのだけど わたしも 一緒に 歌ってしまうのだけど

ハイサイっオジサン〜       ハイサイっオジサン〜〜



家の中は   ハイサイっオジサン〜 だらけ なんです( ´艸`)









散歩の途中に出会ったお花


画像






夕方の散歩


夕方、わんこを 連れて 散歩に出ました。

途中で お会いした 散歩仲間の方から

あら、また 太ったんちがう?

ガックリ _| ̄|○

やっぱり わたし 太りましたぁ〜

わんこでした!!

太ったに 反応する今日この頃です( ´艸`)





最後までお読み下さりありがとうございます

                        あんこ

                         






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
愉快なお宅ですね。我が家のテレビは古くて、LANで接続しえようやくTVに画面が出ます。
楽しそうですね。とにかく試してみます。
nibari1498
2017/05/19 08:05
あんこちゃんのご夫婦楽しいわね〜やっぱり関西人だわ。
旦那さまの好きなユーチューブが見つかって良かったわね。
あんこちゃんが優しいから旦那さまも病気に負けずに元気でいられますね(^^)/良いご夫婦だなぁと思います。

太っても良いから(太り過ぎは病気が心配だけど)元気で楽しく暮らした方が良いですよね(^^)/
わんこちゃんの事で安心したのが面白い(●^o^●)

私は今日耳鼻科に行ったら重症の花粉症とアレルギーだと言われてお薬を山のように貰って帰りました。
もう鼻水が止まらなくくしゃみで舌を噛んだり腰を骨折しそうです。目も痛くて・・・2週間は治るのに掛かりそうです。何でも早めに行った方が良いですね
ののはなかれん
2017/05/19 14:07
nibari1498さん
こんにちは。
コメントありがとうございます
一つのことをひつこく続けるのは、軽い高次脳機能障害が影響してるのかもわかりません楽しく毎日送ってくれたらいいと思いながら、飽きてしまうわたしもおります。
あんこ
2017/05/19 14:30
ののはなかれんさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
病気を持っていると、うちの場合は暗くなりやすいので、何とか明るくと思いますが、ずっと曲がながれていて 賑やかなんですよ。
わたしも 関西人、お笑いは大好きです、なんとか笑いにもっていきたいですね(笑)
先日も生協さんで買ったTシャツの腕がぴちぴちでした(>_<)

かれんさん、花粉症ですか、わたしもやっと終わりました。
くしゃみと鼻水、辛かったです、
かれんさん、早く治ります様に(*^_^*)
あんこ
2017/05/19 14:54
あら うちの孫も ユーチューブ よくやっています。
孫は 妖怪ウォッチなど アニメですがね。
テレビでも 契約すればユーチューブがみられるのですね。
うちの主人は ケーブルテレビは スポーツ番組を契約しているみたいで 海外のスポーツも見ています。
私も スポーツは好きだけど そこまではちょっとね〜。
この黄色い花 ガザニアですね。
私もホームに植えました。
今 満開です。
あさがお
2017/05/19 19:37
あんこさん こんばんは。

「微笑み」の小薔薇 いいですね。
優しい色で かわいいわ。

You tube三昧のご主人 楽しそうです。
沖縄の歌って なんか癒されますよね。
ご主人 そこが気にいられたのかしら。

ところで お散歩のエピソード
思わず ぷふっとしちゃいました(^◇^)
おり〜ぶ
2017/05/19 20:08
あさがおさん
こんばんは。
コメントありがとうございます
ユーチューブ、お孫さんもされてるんですね(*^_^*)
主人、テレビだから、するようになったと思いますが、何しろ、ずっとなんで(笑)、でも楽しそうにしているので、良かったと思います。
わたしの見たいテレビ番組は予約録画して主人が寝てからゆっくり見てるんですよ。

黄色い花、ガザ二アというのですか、赤やピンクの花の中で
黄色がすごく目立って思わず、写したのですが、教えて頂いてありがとうございます。
あんこ
2017/05/19 20:55
おり〜ぶさん
こんばんは。
コメントありがとうございます
そうですね、沖縄の歌って、賑やかなものもあるけれど
ゆったりとして、癒されますよね、
先日みたいに、膀胱炎で熱が下がらなかった時はさすがに
テレビ、消して貰いましたけど。
笑われるかもわかりませんが、私の体調が良く、機嫌のいい時は曲に合わせて踊りながら、お薬持っていったりするんですよ、めちゃ受けです( ´艸`)
あんこ
2017/05/19 21:28
一日中沖縄民謡が聞こえていたら、あんこさん、そのうち曲にあわせて踊り出しちゃうかも。
と思ったら↑もう踊ってたんですね(笑) ご主人、Youtubeだけでなく新しい楽しみも見つけちゃいましたね。
薔薇の花、可愛いです。「微笑み」という名前もイイですね。
うずら
2017/05/20 01:22
おはようございます
ご無沙汰して居ります(^^ゞ

ピンク色の薔薇、素敵だし”ほほえみ”って
ネーミングがいいですね。
我家のミニ薔薇もようやく咲き始めて
きました。

パソコンで時々ユーチューブを見ますが
それにしても色々見られるんですね!
ご主人が気に入ったユーチューブに
ハマるのが分かるような気がします
私も時間を忘れてず〜と見入ってしまう
時がありますから・・・
ちなみに、私は”社交ダンス”の
レッスン動画をよく観ます。
余談・・・
こう見えて?
社交ダンス歴20年なんですよ。
(そんな事、あんこさん聞いてないですよね)(-_-;)
mikan
2017/05/20 10:09
うずらさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます
うずらさん、するどいですね(*^_^*)
そう 踊りながら薬、持って行ってるんですよ、
実は、白鳥の湖バージョン、やすき節バージョン、ピコ太郎
バージョンもあるんですよ(笑)
薔薇の花、ありがとうございます(*^_^*)
あんこ
2017/05/20 17:20
mikanさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
こちらこそ ご無沙汰しております(^^ゞ
いつも素敵なお庭、拝見するの楽しみにしております。
mikanさん、素敵〜!!
社交ダンス、やってらっしゃるんですね、
それに もう20年もされているなんて、プロではないでしょうか\(^o^)/
社交ダンスをされている方って、姿勢いいですよね、mikanさんもすらっとされて体形も素敵だと思います(*^_^*)
実は私もダンス、好きなんですよ、
少しだけですが、フラメンコ習っていたのですよ、
でも先生が凄く厳しく、プロになるのかというようなレッスンだったので、1年になるかならないかで やめてしまいました、でも バレーのコンテンポラリーや勿論、フラメンコ見るの好きで 以前は良く行ってました、

いえいえ、教えて頂いて、嬉しかったです。
また色々なmikanさんのこと、教えてくださいね、
ありがとうございました(^^)/
あんこ
2017/05/20 17:44
こんばんは。
そうですか。太ったのはワンこちゃんでしたか^^。
ケーブルテレビを見られているのですね。我が家はコマーシャルのないNHKか阪神戦を放映して居るチャンネルが主です。そうそうお昼はたいてい恵さんの『ひるおび』を見て居ます。
沖縄民謡は少し哀愁があり私も好きです♪
ご主人様が興味を示されて共通の話題が出来てよかったですね。
のろばあさん
2017/05/20 21:11
のろばあさんさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます
はい、てっきり、私だと思ったんですよ(笑)
でもわんこも太りすぎは良くないので犬もダイエットしなければ(>_<)
「ひるおび」私も主人がデイサービスに行っていないとき、
見ています(*^_^*)

同窓会、17年も続いているのですか、凄いですね、
皆さんと美味しいもの、頂きながらのお喋り、楽しそうですね、
のろばあさんさん、いつもありがとうございます。
あんこ
2017/05/21 15:29
こんにちは。

たくさん気持ち玉をくださり、ありがとうございます。

「微笑み」というのですか。
小薔薇、かわいいですね。
ピンクの薔薇、大好きです(^o^)

今はテレビでユーチューブを見る時代なのですねぇ。

いまだに地上波しか見られない、我が家でした(^_^;)
koji
2017/05/21 16:40
kojiさん
初めまして。あんこと申します。
こちらこそ、気持ち玉、コメントありがとうございます

「微笑み」ありがとうございます。
お野菜、作ってらっしゃるのですね、楽しみですね、
わたしも今日、鉢植えですが なすび植えたんですよ、
主人が元気な時、「市」の農園借りる予定でしたが、病気でできなくなったので、細々と1本だけ植えたのですが(笑)毎日、成長するの楽しみです。あっ、トマトも植えてます〜
宜しくお願い致します(*^_^*)
あんこ
2017/05/21 17:02
あんこさん おはようございます

在宅時の楽しみを見つけられ 新しいことが飛び込んできて
面白いでしょうね
私も 沖縄民謡が好きで 午後まったりとした時間を沖縄民謡をユーチューブで聴いています(笑) 
音楽のある暮らし 大切だな〜と思います
みかんママ
2017/05/22 08:49
みかんママさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます

そうなんですかぁ〜  みかんママさんも沖縄民謡、お好き
なんですね、
主人の友達ができました(*^_^*)
主人は特に 「19の春」が好きで、自分も一緒に歌ってるんですよ、
そしてわたしは その歌詞にツッコミ入れます( ´艸`)
わたしは ”ビギン”の「島人の宝」歌ってます。
ほのぼのして いいですよね、

いつもありがとうございます(^^♪
あんこ
2017/05/22 18:56
こんばんは
”ほほ笑み”という名の小薔薇いっぱい咲いてあんこさん、ほほ笑んでおられますか〜?ほんとうに優しいピンク色で素敵ですね。ところでうちの主人、テレビっ子で時代劇が大好きでも、昔の映像だから映りの悪いこと、それに洋画も好きなんですよ。”ケーブルテレビ”って楽しそうですね。あんこさんはほんとうにご主人様思いの優しい方ですね。ご一緒に楽しまれて素敵なご夫婦です。ブログを拝見するたびにそのように感じております。そうそう〜私も散歩中、この黄色い花をたくさん見ますよ♪ 元気がもらえるお花ですよね〜どんどん増えていませんか〜?
オパール
2017/05/22 21:13
  こんにちは。

ユーチューブ、いいですね。
私も、ビートルズやボブデイランのオールデイズを
楽しんでいます。
amefurashi 2899
2017/05/23 13:41
オパールさん、
おはようございます。
コメントありがとうございます
ご主人さまも やはり時代劇、お好きなんですね、
家も古いの、見てますよ(笑)
ありがとうございます。
いつ、何が起こるか分からないので、なるべく楽しくやっていこうと思っているのですが、時々、愚痴もでてしまいます(>_<)でもそんな時、ロンにも助けられております。
お花、ガザニアらしいです。あさがおさんに教えて頂きました、ビタミン色の黄色、ほんとに元気がでます(*^_^*)
いつもありがとうございます。
あんこ
2017/05/24 07:18
amefurashi2899さん
おはようございます。
コメントありがとうございます
アメフラシさんも ユーチューブ、見られるのですね(^^♪
うあ〜 ビートルズ、ボブデイラン、懐かしい〜です。
カヤックもされるし、色々楽しんでいらっしゃるのですね(*^_^*)
いつもありがとうございます。
あんこ
2017/05/24 07:28
雑感…あれこれ( ´艸`) のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる