のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ パート2

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、リフレッシュのため、思いかけずお友達に誘ってもらい、馬見広陵公園のチューリップ祭りに行き

楽しい時間を過ごすことが出来ました。



お誘いは突然だったので、その前に 気分転換に映画でも 観ようと思っておりました。


このところ わたしの心境では 観終わった後、考えさせられたり 重い内容の映画は 少ししんどいので

とにかく 観終わったあと、   ”あーーー、面白かった!!”   というような映画を探しておりました。




そして みつけたのが チャン・イーモウ監督の  「グレート ウォール」 です。




もう何年前になるでしょうか、  初めてチャン・イーモウ監督の初期映画 「あの子を探して」を

観たのは。

賞を取るだけあって ピュアで素朴な映画に めっちゃ 感動しました。

それから 「初恋のきた道」、初恋のきた道を筆頭に 少女を主人公にした しあわせ3部作、その頃はまだ 

上映される映画館も少なく、梅田の方まで足をのばし、観に行ったものです、

有名な「ラバーズ」 「ヒーロー」と才能がますます 開花、 有名になられました。

個人的に わたしは 「ヒーロー」が好きで 映画の後、また ビデオを借りて観てしまいました( ´艸`)



それから しばらく ご無沙汰しておりましたが

やっと先日、朝いちばんに観てきました。




画像




パンフレットがなく 新聞の切り抜きで すみません。



観た感想は わたくしめの期待通り、  ”あーーー、面白かった!!”  でした( ´艸`)



予告にも書いてあるので  内容は 万里の長城にまつわる伝説で 60年に1度現れる怪物が、

都に侵入するのをふせぐため 何千何万の大群で襲ってくる怪物と戦うという内容の 映画です。

奇想天外、よくぞ そういう事 想像できるなと 

チャン・イーモウ監督のこだわりの映像も 楽しめました。

3Dで観るので、よけいハラハラドキドキ、まばたきするのが もったいないほど( ´艸`)

あっという間に終わりました。






そして 機嫌よく 帰りましたとなるのですが

映画館、この前までは 若いお姉さんと対面で チケット購入しておりましたが、今回は機械の自動販売機

での購入に変わっておりました。

係の人がふたり、不慣れな人のために 立ってくれていましたが、 何しろ自動販売機なので、おしゃべり

しないので し〜んとして 活気がありませんでした。

あの7,8人から10人近くのお姉さんは どこに行ったのでしょうか〜



いつもご訪問くださりありがとうございます
    
                                     あんこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃の公園は気持ちよいでしょうね!
映画なんて、何年も行ってないなぁ〜…。
明るいあんこさんだから、良いお友達にも恵まれて
いるのでしょうね^^
楽しかった1日。
私も思わず顔がほころびました(#^.^#)
たかびん
2017/04/19 22:54
あんこさん おはようございます。

面白い映画で気分転換できて よかったですね〜。
わたしは 実は3Dの映画 観たことないのよ(>_<)
なんか ドキドキしそうで。
でも 今度挑戦してみようかな。
おり〜ぶ
2017/04/20 07:46
もともと映画好きで年数回は言ってたのに最近はついついご無沙汰です。 「グレート ウォール」は近くの映画館で上映してないです。ぜひ見てみたいですね。
nibari1498
2017/04/20 08:33
あんこちゃんが好きな事が出来て楽しめて私も嬉しいです。以前あんこちゃんが進めてくれたけど行けなかった
映画「この世界の片隅に・・・」ですが次男がこのラインスタンプを持っててそのスタンプはセリフ付なのでとっても良いの(#^.^#)いつか機会があったら見たいです。今回も楽しく見終わって良かったですね♬
ののはなかれん
2017/04/20 18:24
たかびんさん、
コメントありがとうございます。
映画、60才になったらいつでも1100円で観れるんですよ。
たかびんさんももし、映画お好きでしたら、また楽しんで下さいね(*^_^*)
こちらは葉桜に変わり、イエローグリーンが綺麗です。
あんこ
2017/04/20 19:11
おり〜ぶさん
コメントありがとうございます。
私が初めて、3D観たのは、15分間の体験でした。
海の中の風景ですぐ、目の前にお魚が泳いで、まるで海の中で一緒に泳いでいるようでした。
映画の3Dも楽しみにしていたのですが、やはり、目が疲れます(>_<)
また 機会があれば、体験してくださいね(*^_^*)
あんこ
2017/04/20 19:19
nibari1498さん
コメントありがとうございます。
nibari1498さんも 映画お好きなんですね、
お近くで上映されてないのは、残念です(>_<)
「グレート ウォール」 ビデオでは 迫力落ちますが、アクションが凄いので 楽しめると思います(*^_^*)
あんこ
2017/04/20 19:27
ののはなかれんさん、
コメントありがとうございます。
そうなんだあ〜(*^_^*)
ラインスタンプ、それもセリフ付で、知りませんでした。
やはりお若い人は何でも早いですね。
また 機会があれば ビデオで楽しんでくださいね、
ちなみにわたくしめ、恋愛映画よりアクション映画の方が好きなんですよ( ´艸`)男性的かしら?
あんこ
2017/04/20 19:39
中国映画なんですか?
最近 映画館に足を運ぶのが おっくうになってきました。
それではいけないのですがね〜。
何事にも 興味を持つことが 若さの秘訣ですって。
私は ダメだわ。
あさがお
2017/04/21 18:27
あさがおさん、
コメントありがとうございます。
映画、中国と米国の合作なんですよ。
ここ2,3年は行ってなかったのですが、映画館がすぐ近くにあるので(*^_^*)
わたしの場合はストレス解消です( ´艸`)
あんこ
2017/04/21 22:20
こんばんは。
映画をしばらく観て居ませんがあらすじをお聞きしただけでなんだか楽しそうですね。もともとは私は洋画が大好きだったのですがお仲間と行く機会が増えると日本映画が好きという人が多くていつも邦画ばかりでした。
邦画も話題作が多くて感動する作品にも出会えましたが
やはりスケールの大きさでは洋画が勝ると思います。
監督名も有名ですから知ってはいますが作品は観たことありません。また機会があればぜひとも観て見たいです。ビデオも家でゆっくりできるのでいいですが出来れば大きなスクリーンで迫力を感じたいです。
のろばあさん
2017/04/22 22:25
のろばあさんさん、
コメントありがとうございます。
のろばあさんさんも映画、お好きなんですね(*^_^*)
そうですよね、最近邦画もいいのがありますが、
やはり、洋画の方が迫力ありますね、
わたしもどちらかというと、映画館派です。
大きなスクリーンと感度のいい音響、やっぱり、迫力違います(*^_^*)
また、お時間あれば、観てくださいね、娯楽映画なので
楽しめます(^^♪
あんこ
2017/04/23 19:53
迫力満点でファンタジーな映画のようですね。
私も映画館で見るのはハッピーエンドか視聴後スッキリ出来る物がイイです。あの大画面と音量で後を引く映画は疲れます(^^ゞ
よく行く映画館も自動販売機のようです。私はあらかじめネットで購入し、映画館のチケット交換機で発券してます。、これだと数日前から予約もできるし、何より並ばずに済むので楽です(#^^#)
うずら
2017/04/24 00:08
うずらさん、
コメントありがとうございます。
うずらさんも良く映画に行かれるのですね(*^_^*)
「グレート ウォール」これでもか、これでもかと怪物
が襲ってきますが、後はすっきりです!!
やっぱり、自動販売機なんですね、
わたしはまだ 恥ずかしながらネット購入したことないのですよ(>_<)
あんこ
2017/04/24 19:58
  こんにちは。

 映画の鑑賞、いいですね。
此方は、連れと、年に1〜2℃くらい映画館に行きます。見る分野は、連れ任せです。

 ホラーなど見ると、2人で、飛びあがって、驚いています。
amefurashi 2899
2017/04/26 10:58
amefurashi2899さん
コメントありがとうございます。
映画、奥さまと行かれるのですね、
奥さまの観たい映画に合わせるなんて
amefurashi2899さん、お優しい(*^_^*)
きっと、お喜びと思います。
あんこ
2017/04/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ パート2 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる