のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びに行った友達の家、ひっくり返る程驚いた パート1

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:31   >>

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

今から 20年程前のことです。


その頃 知り合ったお友達は 明るくて優しくて そして逞しい感じのするとても素敵な人でした。


家庭内別居を12年続け、やっと離婚できると まだ知り合って間もないわたし達に話してくれた時は


驚きましたが。                                           


あっ そうそう  亡くなった犬のマリアの飼い主さんなんですよ,   例のめだかさんも嫁いでます( ´艸`)
                                            

そして そんな彼女がお家に遊びに来てと 誘ってくれたのです。


彼女は 動物が好きと 聞いており わたしも好きなので 楽しみにしておりました。




画像







あらかじめ、やぎのさくらちゃんがいると 教えて貰っていたので どんなお家だろうと思っていたのですが


もう ビックリ ビックリ            想像以上       驚いた家!!



今まで 遊びに行った家の中でも こんな家は 初めてでした。

広い敷地には プールもあり 大きなお宅。


                                        


まず 門を開けると 直ぐ横に ラスカル?そう あらいぐまの小屋、

え〜〜 あらいぐまも いるのう〜  そのあらいぐまに片足をかみ切られたペルシャ猫もおり

あらいぐまは 狂暴だから絶対、指を入れたら だめよと、   その時 初めてあらいぐまはアニメのラスカル

ではなく 狂暴だと知りました。

               

でも あらいぐまで ビックリしては いけません。
                                     


やぎのさくらちゃんを 探しに家の裏に行くと、いました、いましたさくらちゃんと数匹の大型犬、10匹以上の

猫たち、  そして 放し飼いにされた烏骨鶏、  何を飼っていたか 忘れてしまいましたがいくつかの小屋。

そうそう  今は飼っていいのか禁止されているのか わかりませんが ハクビシンも いたなあ



わあ〜〜すごい、なんか むつごろうさんみたい



でもでも  でもぉ〜   お家の中によんでいただくと   ほんとに   驚きました!!



                                               


なんと   お家の中には  信じられないけど     イグアナが      いたんですーーーーー!!!



いただいていたコーヒー、吹き出しそうになりましたよ


イグアナのゲージには 甲羅が星の形の亀も いました。  触ってもいいよと 言われてもそんな勇気も

なく、まさか にしきへびもいるんちがうのと ドキドキ、  やれやれ へびはいませんでした、(´▽`) ホッ




イグアナとご対面後、お昼は 彼女がピザを焼いてくれました。


焼きたてのピザ、美味しかったなぁ〜

                                                       
                

画像



                             



それから  3時のお茶の時間です。

彼女は  お家で栽培しているレモングラスでハーブティーを作ってくれるそう

現在、ハーブティーは珍しくないけれど その頃、わたしは飲んだことがありませんでした。

どんなんやろうな   楽しみにしていると



あんこさん、悪いけど 庭にレモングラス 植えてるので 取ってきてくれる、 とのこと

は〜いと 返事だけは良かったのですが  そのレモングラス、どこにあるか分からないんですよ


だって 庭のレモングラスの畑、無農薬ゆえ、同じような形の葉でいっぱい、いっぱい


あのう すみませんぅ どれが草でどれがレモングラスか わからないんですぅ(笑)

                          


彼女に教えてもらい   レモングラスティー  頂きました。

初めて 飲んだハーブティー   それも生ティー   残念ながら 色々な刺激が強すぎたのか

少し お腹 ゆるくなってしまいましたが                           

彼女の気持ちが とても 嬉しく 忘れられない味になりました。



                      





もう20年程前のお話なので あの驚いたイグアナはもう 亡くなってしまい、大半の動物たちは いなくなりまし

た。 新しく家族になったわんこやにゃんこは沢山いるんですよ。

でも 今は老齢で 動物園から引き取った ゾウガメの金ちゃんがおります。背中に乗れるくらいの大きさです。

動物たちの写真もあるのですが 何しろ わたしがブログをしていること、友達には 誰にも言ってないので

写真を載せることできないのです(*_*;




                                    




これが最初の驚きで わたし達は 益々 彼女と仲良くなり

またまた  えぇーーーーーーーというようなびっくり体験をすることになるんですよ(@_@)






長くなりますので  また 次回パート2にて



今日もお越し下さりありがとうございました

                                 あんこ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん こんにちは。

びっくりしながら こわごわしながら
読ませて頂きましたぁ!!

なんと 動物たち どれだけいるの〜
しかも 珍しいものばかり。

レモングラスティのところも面白かった。
あんこさんの様子 想像しました。
わたしだって どれがそうだかわからなかったと思うわよ。

続きを 楽しみにしてまぁす。でも 急がなくていいですよ。あんこさんのペースでね♪
おり〜ぶ
2017/03/12 14:09
あ〜はははは(大笑)
なんて楽しいブログ記事でしょう♪
イグアナとのご対面!もしかしてヘビも……?
私ならもう座ってられなかったと思う(*´▽`*)
それでそれで……?ワクワク!
たかびん
2017/03/12 17:09
あはははは(^^)/まるで動物王国のお家みたい。
そんなお家の方とあんこちゃんがお友達なんて・・もうびっくり(≧▽≦)なんだかそのお家と動物たちとお二人の様子が絵になるくらい頭の中で妄想できました。
また次回を楽しみにしています。(*^▽^*)
ののはなかれん
2017/03/12 21:07
おり〜ぶさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、
いくらわたしが動物好きでも刺激が強すぎて(笑)
先ほどおり〜ぶさんへのコメントのボランティアの件も元は彼女なんですよ、
おり〜ぶさん、毎日の更新、あれだけの記事、感服しております。
ありがとうございました(*^_^*)
あんこ
2017/03/12 22:37
たかびんさん、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ほんと、一緒に伺ったお友達なんか最初、ビックリしすぎて逃げていきました。わたしも逃げたかったけど二人とも逃げると彼女に悪いので(>_<)
次回の記事、私は驚いたのですが、どうなることやら( ´艸`)
あんこ
2017/03/12 22:43
ののはなかれんさん、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうでしょ!全く正反対のお友達、なんでお友達になったのか、いまだに不思議、やはりご縁でしょうか。
次回、案外普通かも知れませんが……私は驚きました!
あんこ
2017/03/12 22:51
それって民家の話ですか。すごく広い敷地のようで!
動物好きなんだなあ。我が家の庭は今も数羽のヒヨドリと雀が米と蜜柑を食べに来ます。
メダカも少し元気になって春の到来を待ち望んでいます。
nibari1498
2017/03/13 13:50
nibari1498さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、民家なんですよ。
地もとの方で 後で地主さんだとわかり、納得しました。でもお友達曰く、大変だそうです。
一度、わたしも言ってみたいその言葉(*^_^*)
ヒヨドリと雀、可愛いですね。我が家もオウム、昨年旅立ちましたが飼っていたんですよ、めだかさんの季節、楽しみですね。
あんこ
2017/03/13 18:24
読んでいるだけでもビックリしっぱなしでした。実際に体験したら興奮してその夜はなかなか寝付けないかも(笑)
あまりに広い家はお掃除が大変だろうからい〜らないと思いますが、犬や猫をたくさん飼えるのはうらやましいです。
うずら
2017/03/14 01:20
うずらさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません<m(__)m>
実家の方に行って留守しておりました。
ほんと、広い家は掃除が大変です!
2,3年前、改装されましたが動物たちでもうボロボロ
です(>_<)
あんこ
2017/03/16 20:58
すごいお家なんですね〜。
私も 動物は大好きですが さすがに爬虫類はダメです。
特に へびは 絶対ダメ。
あらいぐまは 凶暴だと テレビで言っていました。
はくびしんも 農家の強敵なんですよね。
私 もし宝くじで 1億円あたったら と考えるのですよ。
考えるだけで楽しいでしょう?
もし当たったら 山を買って 犬や猫をたくさん飼います。
それも 殺されそうになった動物たちや 虐待されていた動物達を集めて 楽しく暮らしたい。
夢ですが・・・・。
あさがお
2017/03/16 22:47
あさがおさん、
あさがおさんも動物好きで良かったです。
ハクビシンって農家の強敵なんですか(@_@)
私、その時赤ちゃんだったので哺乳瓶でミルクあげていました。
素晴らしい夢ですね!!
それも殺されそうになった動物や虐待されていた動物たちの幸せなお家!!
その節には 是非とも訪問させてくださいね(*^_^*)
宜しくお願い致します。
あんこ
2017/03/17 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びに行った友達の家、ひっくり返る程驚いた パート1 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる