のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分事情

<<   作成日時 : 2017/02/04 09:17   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の節分、

時々アップしているインスタグラムの投稿見てたんですよ




皆さん、お家のペットに鬼のお面つけたのや

美味しそうというか食べるの勿体ないぐらいの出来の良い  鬼とおたふくのおまんじゅう、

お肉の巻きずし



その中で 優しい鬼もいるんちゃうん、とか

来るものはこばまず 去るものは追わず  というし鬼も入れたって  とか

色々な投稿に笑ってしまいました  笑



その中で これはネットですが

68粒も喰えるかい!!の投稿、  めっちゃ笑いました!

ほんと 食べられへんわ    わたしも61粒やし     





画像





あんこ家は     

主人には、はりこんで、600円の恵方巻、 エビやあなご入り

私は いつもの300円の平凡なもの


少し貰って食べましたが300円の方が美味しかった   



そして 西日本特有らしいですが

いわしを焼いて食べます。


いわしの頭を焼くと 凄いにおいなので その煙とにおいで邪気を払うそうです。



豆はいつも食べているアーモンド  6個 食べました。


色々な行事、楽しみです(*^_^*)








いつもご訪問ありがとうございます


                        感謝     あんこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今年は、うっかり豆まき忘れちまいました。

あんこさんと同じ数の豆、食べないといけなかった事気が付きました。

もう遅いかな?

あんこさんのブログが行方不明になってしまい、ご無沙汰してましたが、今発見出来ました。
く〜ちゃんのママ
2017/02/04 17:02
く〜ちゃんのママさん
こんばんは

えっ!!  そうなんですかあ
同い年ですね(*^_^*)
うあーー  なんか めっちゃ親近感

私は以前から遠近両用のめがね、
歯も悪いし、髪も染めてます、
60越して、一気に体、ガタガタです。

でもお互いわんこのお陰で散歩ができて良かったです
(*^_^*)
あんこ
2017/02/04 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分事情 のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる