のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れもあれば出会いもある

<<   作成日時 : 2017/02/20 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

今日の関西、 春一番の風、


やっと春がきたーって感じ、


でも明日からまた 寒くなるそう………
                          


春といえば 卒業、入学式と


別れや出会いがありますよね。

                                         
そうなんですよ


我が家にも別れが……


それは 毎月ロンの美容室の担当のスタッフの人が、故郷に帰られるので 3月で終わりになります。


もう10年近くのお付き合いで ロンの小さいころからお世話になりました。


画像


            
                     (近くの川のカモ)



ロン、大好きなお姉ちゃんがいなくなって  
                                 

さみしくなるなあ〜〜

                                       
                                                    

お母さんもさみしいよ〜          








それから  今日は主人、リハビリ型のデイサービスの日


いつもの  美人でスタイルバツグン、主人お気に入りのスタッフ、


主人を車に乗せてから  そっと私に挨拶してくれた。



”あのう   お世話になったんですが  私、3月いっぱいで辞めるんです、ご主人には3月になってから


お話しますので、それまで内緒にしてください”  とのことでした。


えーーーーーー主人、落ち込むだろうなあ


あ〜〜〜綺麗なお姉さんがいてるから 頑張ってるのに………


こりゃ  大変だ!!






そして  極め付けは お友達宅のわんこのマリアが14才で亡くなったと知らせが



マリアちゃんも子供のころから 知っていて私が行くといつも優しく迎えてくれた



マリア    さみしいよぉーーーー





画像
                                 






別れがあるからこそ 出会いが輝いている(ブログ友達のことば)


そして別れがあるからこそ 新しい出会いもあるのだ


きっと 今度のロンのスタッフさんもロンと相性の合ういい人だろう


そして  デイサービスの新しいお姉さんも主人の好みの素敵な人だろう


マリアちゃんも天国でオウムのブッチ達と楽しく遊ぶだろう


今までの出会いに感謝


新しい出会いに期待して       





今日も起こし下さりありがとうございました

                                感謝   あんこ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん こんばんは。

いろんな別れがあって 寂しいね。
でも あんこさんが書いているように
別れがあるからこそ 新しい出会いもあるんですよね。

そういう ポジティブな考え方 好きだわあ。
ロンくんのスタッフさん
デイのお姉さん
きっと 相性のあう素敵なひとですよ。
そう 思うとわくわくするね。
期待しすぎない程度に 期待しよう(^_-)-☆

おり〜ぶ
2017/02/20 21:32
おり〜ぶさん、
こんばんは
いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよぉ〜
続いちゃって(>_<)
結構、別れに弱いんですぅ〜

でもおり〜ぶさんやブログの皆さんといい出会いしたので前向きに
でも 期待はずれでがっくりこないように ですね!
あんこ
2017/02/20 21:46
こんばんは。
気持ち玉ありがとうございます。
「別れもあれば出会いもある」はこの季節は特にそうですね。ご主人様のデイサービスの職員さんや愛犬ロンちゃんの美容スタッフさんも良い方たちだったようなので新しい人達もきっと素敵な人達ですよ。そんな予感がしませんか(^^♪
関西にお住いですか。春一番吹きましたね。我が家のガレージにはどこからともなく飛んできた枯葉やビニール袋など沢山集まってきました。
これもご縁でしょうか^^。
のろばあさん
2017/02/20 21:50
こんばんは。
こちらこそ、気持ち玉、コメントありがとうございます。
きっと素敵な人達と言って下さってありがとうございます。そして ”のろばあさん”さんとのご縁もめっちゃ嬉しいです。
お墓参りの記事でご実家が岡山と知りました。私も生まれは香川ですが幼少より母の実家がある倉敷で育ちました。天満屋、懐かしいです。
ブログ始めてもうじき2か月、これからも宜しくお願い致します。
あんこ
2017/02/20 22:51
”のろばあさん”さん、

言い忘れたのですが、ちなみに近鉄沿線に住まいしております(*^^*)
あんこ
2017/02/20 23:29
出会いと別れの季節ですね
ロンちゃんもご主人も両方重なってなんだか寂しさも倍増ですが春の別れは出会いの春でもあり・・そしてこれから暖かい季節に向かっていくと言う希望の季節でもあるので少しは慰めになるような気もします。
これが秋ならダメージも大きいかなと勝手に解釈する私です(^▽^;)どうか良い出会いが待っていますように♡

それからコメントを見ていたらあんこちゃんは倉敷育ちなのですね。わぁ〜Σ(・ω・ノ)ノ!相方も幼少時代は倉敷です。今はお姉さんだけ住んで居ますが大原美術館の辺りでいつもかくれんぼやかけっこして遊んでいたらしいです(^^)/素敵な街ですよね

ののはなかれん
2017/02/21 10:17
ののはなかれんさん、
こんばんは。
お身体の調子はいかかですか?

別れ、結構、弱いんですよ。
そうですよね、秋の方がこたえますね。
歳も関係あるかもしれません。

ご主人さま、倉敷育ちなんですか!!
ビックリ(@_@)、大原美術館、懐かしい、
私は倉敷の海に近い方で母方の親戚も沢山住んでおります。大原美術館には良くバスに乗って行ってました。
でも現在の美術館ではなくて昔の美術館、その裏の方の図書館に通っていました。学生のころの話ですが。なんか嬉しいです。
かれんさん、ありがとうございます(*^_^*)
あんこ
2017/02/21 22:30
春ってとてもワクワクする季節なのに年度終わりと言う事で別れも多くなって寂しいですね。
でもこういう別れの後には必ず出会いもありますものね。読んでいて私も何だかすごく希望が湧いて来ました。
ロンちゃんとご主人様に素敵な出会いがありますように。
私はこの春、あんこさんに出会えて嬉しかったです。
うずら
2017/02/22 00:18
あんこさん おはようございます
そして 気持ち玉をありがとうございました

長年時間をかけてはぐくんできた ご縁
もうあたりまえになっている繋がりが 途絶えてしまうのは辛く寂しいものですね

わが家も 9年間息子のカットをしてくれていた
素敵な女性が結婚で退職されたときは 落ち込みました
何も言わなくても 息子の性格もつかんでくれて シャイな面も少しずつ広げてくれた女性でした

ご主人様の日々に またやさしく寄り添ってくださる方が担当になってくださるといいですね

ロンちゃんやご主人さま そしてあんこさんにとっても
信頼できる出会いがきっとありますように
みかんママ
2017/02/22 08:44
うずらさん、
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

なんか、一気に重なっちゃて、寂しくなりましたが、新しい出会いに期待して(*^^)v
だって、うずらさんみたいな素敵な出会いがあったんですもの!!!
うずらさん、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します\(^o^)/
あんこ
2017/02/22 15:38
みかんママさん
初めまして。
気持ち玉、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね、
何も言わなくても、いつものように接して下さり、解ってくれる人って貴重ですよね。

ありがとうございます。いい出会いを信じて(*^^)v

みかんママさん、これからも宜しくお願い致します\(^o^)/
あんこ
2017/02/22 16:09
こんばんは。
私は結婚するまで岡山に住んで居ましたが長年大阪に住んで居ますのでもう大阪人でしょうか^^。
でも故郷岡山は何かにつけて気になります。
そして倉敷は父の生まれたところです。いい街ですよね。香川には岡山から近いので何度となく行く機会がありましたよ。
ブログ始められて2か月だとか・・・溌剌とされて居てうらやましいです。私は老化防止にと老骨に鞭打っていますよ^^。
こちらこそよろしくお願いいたします。
のろばあさん
2017/02/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れもあれば出会いもある のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる