のんびりゆっくり楽しく

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の予定、変えてみました

<<   作成日時 : 2017/02/13 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

一日の予定

変えてみました



デイサービスの お風呂のサービスは週2回


後はお家で入れないといけません


最近、


お昼からの家しごと、介護、お風呂と  


気がつくと 疲れて わたし  お風呂も入らず、眠ってしまうこと  数回、


自分では無理してない   つもりだけど


やっぱり    ……………   無理してるのかなあ〜


まあ   お風呂入れるの、確かに 疲れる


でも  夏より  ずっと  まし!!



画像




夏は  サウナ状態


デイサービスのスタッフさん、いつもありがとうございます


お仕事とはいえ  頭  下がります。






で予定を変更して


午前中  夜ごはん   作ることにしました



それが  なんと  めっちゃ   楽\(^o^)/




画像








朝から 出かけたりする日は午後からになりますが



この予定で行きます



無理せず   のんびり    ゆっくり    楽しく     でした(^^♪




今日も起こし頂きありがとうございます


                     感謝     あんこ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん こんばんは。

ご主人のお風呂 とても大変だと思います。
ほんとに 頭が下がります。お疲れ様です。

ところで すごくいいね その時間の使い方!!
午前中のうちに夕ご飯作っておけば 気もち的にも
時間的にも楽よね。
わたしも 時々 朝のうちに 一品でも作っておいたら
帰宅してからが 楽な時ありますよ〜

ちょっとした工夫が いい時間を生み出すね。
善は 急げ〜
あっ 急がずに のんびり ゆっくりだね♪
おり〜ぶ
2017/02/13 19:03
おり〜ぶさん
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよぉ〜
なんで 今まで 気がつかなかったんでしょうか(笑)

ほんと 気持ちも楽

いえいえ  やっぱり 善は急げ〜です

おり〜ぶさん、毎日のブログ更新、あれだけの文章、
いつも凄いですね!
感心しております。
私は絵でごまかしてます(笑)
あんこ
2017/02/13 19:19
あんこさん。
ご苦労様です。
本当に頭が下がります。

ご主人のお風呂のお世話で、自分は疲れてお風呂にも入らず寝てしまうのも、仕方ない事ですよね。
お風呂に入るよりも体を休めたい日があります。

私も、主人もく〜ちゃんも今は健康ですが、他人事では無いです。
私も、義母を15年みてきましたが、後半10年は病院と施設の往復でしたが、それでも1日も気が休まる日はありませんでした。
その義母も数年前に眠る様に逝きました。

今、やっと自分の時間を楽しめる様になりました。

あんこさんのブログを読んで当時のことを思い出します。


ご主人様も回復されてきてお散歩にも行けるようになって良かったですね。

暖かくなったら、お散歩もきっと楽しくなりますよ。

あんこさんも無理なさらないで下さいね。
く〜ちゃんのママ。
2017/02/13 21:31
く〜ちゃんのママさん、
15年間も義母さまの介護されていたんですか、
15年は長いですよね、
それに お気も大層、お使いになったことでしょう。
本当にご苦労でした。

主人の両親はもう10年以上前に亡くなっております。
その時は電車で1時間半かかるので週1,2回しかお姉さん(長男の嫁)と交代していませんでした。
自分が経験して初めて介護の大変さがわかり、お姉さんに悪かったと反省しております。

最初はどうなることかと心配でしたが、お陰様で主人も
少しずつ元気になっておりますので有難いことです。

く〜ちゃんのママさん、お優しいお言葉かけて頂きありがとうございます、
嬉しいです!!


あんこ
2017/02/13 22:59
あんこちゃん
お疲れさまです
本当に旦那さまのお世話は大変で労力も使うし
自分の身体も悲鳴を上げますよね
介護のお仕事されてるかたも本当に大変だと思います
まして女性が男性の身体を支えるのは本当に大変

私も持病を持っているのに
一時父をトイレに連れて行くだけで
もう倒れそうでしたもの・・・

精神的に私も危なかったんですよ

パートナーは親とは全然違う気持だったのは
いつも優しくして貰っていたから
かな・・関わり方でも違ってくるのかな
長い介護には時には投げ出したくなることがあっても
当然なのだと思うので無理しないのが一番です

いろいろ工夫して気持ちを切り替えるのも良いですよね
あんこちゃんは偉いなぁといつも感じてます
旦那さまも心から感謝されてるでしょうね
ののはなかれん
2017/02/14 09:16
ののはなかれんさん、
いつもお優しい言葉ありがとうございます。

自分の体調がいい時はいいんですがいい時ばかりもないので……

そうですよね、関係性大いに関係しますよね、
わたしのお友達、辛くあたられた姑さんの介護、葛藤されています。
生きている時の関係性って大切ですね

それにしてもかれんさんのご主人さま、お優しいーー
あんこ
2017/02/14 10:18
こんにちは。
あんこさん、頑張っていらっしゃいますね。
”午前中に夕食の準備”は良いアイデアだと思います。
私も、手の空いた時に、翌朝の準備とかをしています。
お風呂に入れるのは、確かにハードですよね。特に男性だとなおさらだと思います。 一人でご無理をなさらないようになさってくださいね。
夢子
2017/02/14 14:23
夢子さん
こんばんは、

そうですね、
色々工夫して、夢子さんの言われるように一人で頑張るのではなく、利用出来るものは利用してもっと大変になったらお風呂に入れてくれるデイを増やしていくように考えないといけませんね。

夢子さん、コメントありがとうございます。
あんこ
2017/02/14 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日の予定、変えてみました のんびりゆっくり楽しく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる